念願のユニバーサルスタジオジャパンへ♡大阪一泊二日旅行②

念願のユニバーサルスタジオジャパンへ♡大阪一泊二日旅行①の続きです(ˊ ˋ)

念願のユニバーサルスタジオジャパンへ♡大阪一泊二日旅行①

2018.02.28

前々から計画していたUSJに行くついでに大阪観光もしようと話が出ていたので、2日目は大阪を少し観光して回りました。行き先としては、前回来た時にはなかった”あべのハルカス” とお好み焼きを探して”道頓堀”を計画しておりました。

1日の疲れが出てチェックアウトまでホテルでゆっくりしたら2日目旅行の始まりです!!

あべのハルカス

2日目最初は日本一高いビルという”あべのハルカス” を見に出発しました。
土地勘がないので夫の任せっきりでしたが、割とすぐについたので驚きました。今回の目的はあべのハルカス最上階にある展望台「ハルカス300」です。

ハルカス300は日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」の展望台で58階、59階、60階の三構造となっています。気象条件が良けれあ、京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、そして関西国際空港なども一望できます

出典元:ハルカス300

驚きと癒しの空間と言う事で、結構楽しみにしていました( *´꒳`*)

もともと夜景や景色などが2人とも好きなこともありすぐに決まった観光先の一つです。あべのハルカスに入ってエレベーターを探し、まずは入場券をGET。

土曜日のお昼だからか割と人がいて、そのままゲートを潜って最上階への直行エレベーターに乗り込みます。

展望台のチケットが買える場所も15階くらいと結構高い場所でしたが、ここから一気に展望台へ!エレベーターが閉まってから上に行く感じがドキドキしてエレベーター内でも妙な緊張感がありました∑(°口°๑)
ですが、背後には光の装飾があり「綺麗」と感じている間に最上階。

さすが新しいビルは違うなと夫婦2人で関心。

ハルカス300

そして、お待ちかねのハルカス300ですが周り一面ガラス張りの空間でエレベーターを降りた瞬間から景色を楽しむことができます。また360度ガラス張りなのでここからじっくりと大阪観光ができました♡
(ただかなり高く少し怖かったです。笑)

少し曇っていた日なので残念ですが、晴天の日は遠くまで見えそうなくらい景色が綺麗です。

昨日行ったUSJを探したり、大阪城を見つけたりと楽しめます。

一周ぐるっと回ったらお土産コーナーにお邪魔して降りました。多分上にいた時間は30分もなかったくらいの時間でしたが、結構楽しめたので満足(ˊ ˋ)
デートなら絶対におすすめスポットです♡

道頓堀

その後は少しだけあべのハルカスでお買い物をして(駐車料金が3,000円以上ハルカス内で購入すると無料になる)、次は道頓堀に向かいました。私の言ってた「お好み焼きかたこ焼きが食べたい」を実現するならここでしょと場所は夫がチョイス。

車を止めて歩いてすぐに美味しそうなお好み焼き屋さんを発見!!

千房と言うお好み焼きやさんにお邪魔しました。

少し並んでいましたが、すぐに中へ案内してくれ席へ着けました。隣や周りが外国人で、道頓堀って海外の人にも人気のあるスポットなんですね(ˊ ˋ)少し驚きました。
注文はオススメらしい4種(お好み焼き・サラダ・とん平焼き・焼きそば)のセットをお願いして料理を待ちます。その間に2人で今後の行き先を調べていると、すぐにサラダが到着♡

そして、焼きそば・とん平焼きとどんどん出てきます。

最後は食べたかった大阪のお好み焼き!

名古屋にも本社が大阪のお好み焼き屋さんはありますが、どうしても大阪で食べたかったのです♪
今回、ここで食べられたので満足。しかも美味しかったのでなお満足。お姉さんのマヨネーズがけがすごくてその後2人で真似する夫婦…。

食後は少しだけ道頓堀を散策し、有名なグリコの看板を写真に収めてきました。私でも見たことある看板!!

ただ、土曜日の道頓堀はすごい人で人混みが苦手な私が疲れてしまいこのまま名古屋に帰ることにしました。そんな感じで今回の大阪旅行は終わりですヽ(●´∀`●)ノ

まとめ

1日目のUSJでは希望していたアトラクションに全て乗ることができ、2日目は食べたかったお好み焼きが食べられて今回は本当に満足の大阪旅行でした。ちなみにこの二日間で使ったお金はETC代金を抜いて約5万円と想像より少ない結果でした!
やはりUSJのチケットを頂けた事が大きいかなと思います。

夫婦で旅行はやっぱり楽しいですね♡

次の行き先はまだ決まってないですが、夢である全都道府県をいつか回れるようにこれからもお仕事頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و