デート・旅行記録

【大阪旅行①】念願のユニバーサルスタジオジャパンへ!体験レポと金額

夫婦で旅行が趣味の我が家。

りあ
想い出はプライスレス❤️楽しいことにはお金を使う主婦りあ(@ria_1122)です😍

2018年2月に久々USJ旅行をしてきました!!

この旅行は2018年度に立てた目標の一つでもあったので行けて本当に嬉しいです😊✨

【更新】私の夢ノート「今後の人生で行いたい・叶えたい目標100」皆さん夢ノートってご存知ですか? サンキュ!1月号に夢を書き出すノート、通称夢ノートについての記事が書かれていまし...

そんな今日はUSJレポや大阪観光の内容、そして掛かったお金などこれからUSJに行こうと思っている方の参考になる様書かせて頂きます。今回の旅行レポは長くなったので2つに分けています。

大阪旅行②あべのハルカス・道頓堀

併せてチェックして頂けると嬉しいです✨

この記事はこんな人にオススメ

・USJの待ち時間について知りたい方
・XRライドに興味がある方
・家計簿の内容が気になる方

旅行のきっかけ

今回の旅行のきっかけは、知り合いからUSJの入場チケットを頂き実現できました!!

私たち夫婦は付き合って初めての旅行でUSJへ行った想い出の場所。

結婚して数年が経過しましたが、久々に二人で行きたいという話になりついでに大阪観光も楽しんできました。名古屋からUSJは日帰りだと辛いので泊まりがオススメです。

高速道路を使えば2時間くらいで着きます。
オススメは朝7時に出て9時くらいに着くプラン。朝一はあまり混んでいないので車もスムーズに入れました!!

ユニバーサルスタジオジャパン

2018年1月19日からユニバーサルクールジャパン2018で夫婦共に大好きなFFのアトラクションがスタート。

これを目的に行きました!!

今回は途中のPAでゆっくりしたり買い物をしたりと、のんびりしていたこともあって11時前ではすでに長蛇の列。時間にして100分待ちでした!(◎_◎;)
ただ、行ったのは平日でしたので短い方だと思います。

りあ
お目当のアトラクションがある場合、一番に向かった方がいいです。人気なのはハリーポッター・ミニオン。人の混み方がすごかった…💦

さらに欲しかったチョコボのポップコーンケースも売り切れ…。毎日お昼前には売り切れる大人気商品だったみたいです。「知っていればもっと早く見に行ったのに…」と後悔😭💦

残念でしたが諦めてエクスプレス・パス(並ばなくても乗れるチケット)を購入し、FFの時間までハリーポッターブースへ移動。前回遊びに来た時は2013年でしたので、まだ完成しておらず今回はこれも楽しみにしていました。

入り口からすごいリアリティーに先ほど下がったテンションがUP

予算に余裕のある方はエクスプレス・パスの購入をお勧めします。チケットは入場入り口入ってすぐのお店で購入出来ます!

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

初めてブースに入ったのですが広くて驚きました!

リアルなハリーポッターの世界観が壮大なスケールで再現されていて、入ったときから夢の世界へ繋がります。特に驚いたのは映画と同じ様な見た目・完成度の高さ✨

自分が魔法学校の生徒になった様な感覚になれる素敵な場所です。ホグズミード村は夏でも雪景色で雰囲気がありますし、遠目でもホグワーツ城が見えるのもドキドキします。この完成度はアトラクションとは思えない‼️😲

一番奥にあるハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー はお昼頃で待ち時間は110分。エクスプレス・パスではハリーポッターとFFのアトラクションが乗れるものが販売しておらず、こちらは並びました。

待つ間はホグワーツ城の中を歩くのですが、細部まで細かい装飾や映画さながらの仕掛けがたくさんあり、約2時間があっという間に感じました!!

アトラクションは絶叫系が苦手な私でも楽しめる内容です。

また、ハリーポッターの映画を見たことがない夫でも「楽しかった!」と好評のアトラクション!さすがUSJの人気NO.1アトラクションと言うだけの事もあり、出た後もしばらく興奮したくらい楽しかったです😍❤️

少しだけ目が回りそうでしたが…。

アミティ・ランディング・レストラン

そのあとは、少しお腹が空いたので腹ごしらえ。ハリーポッターブースの隣にあるジョーズのエリアでハンバーガーを頂きました。シュリンプ&クラブサンドが名物のお店です。

名物とのことで私もそれを注文。

価格は1690円と少々高額ですが、見た目以上にあっさりしているのでお腹があまり空いていなくてもペロッと食べられるボリュームです。一緒にソフトドリンクとフライドポテトもついてます🤗

席は自由席ですが、「お席を取ってから注文に来て下さい」と言われるので席の確保が少し大変です。昼時は忙しいかもしれませんが、15時頃はすぐに座れました。

ミニオン・パーク

ミニオンパークはその名の通り、ミニオンの街!もう色々なところでミニオンがいたり、街もカラフルだし、可愛らしさとはちゃめちゃが満開のパーク。

入り口近くで売っていたキングボブのポップコーンケースが可愛過ぎてGET✨

ポップコーンは並んでいるときに食べられるので、ユニバーサルにくると毎回買ってしまいます。

ミニオン・ハチャメチャ・ライドは待ち時間が120分でしたが、ここはただの道を進むだけなのでとても長く感じて疲れました…😅
でも、アトラクションはストーリー性があり思った以上に楽しかったです。

その他、モンハンのアトラクションに参加したり写真を撮ったりしていたら待ちに待ったファイナルファンタジーXRライドの時間になり移動。この時はさらに時間が伸びて120分になっていました!

ファイナルファンタジーXRライド

入ってすぐに荷物を預けて写真を撮るブースになります。私たちは「モーグリに指をさして」と言われたのでそのポーズで写真を撮ってもらいましたが、人によって言葉が違うみたいですね。そんな感じで進んでいくとアトラクションへ到着。

乗り込んで指定のゴーグルをつけて出発です!!

内容はとにかく綺麗で良かったの一言。クラウドとセフィロスの戦闘シーンから、時空の移動をバーチャルで体感してFF好きにはたまらない内容でした✨

りあ
ただ、途中トラブルか何かで5分ほど止まってしまい夫と二人でゴーグルを外したら真っ暗の世界にいて驚き😂

可能ならもう一度乗りたいと思えるくらい良かった。

このファイナルファンタジーXRライドの為だけにUSJに行くのもありだと体験すると思います。期間はまだあるので、興味のある方は絶対乗って欲しいです。

そのあとはイベントに参加する予定でしたが疲れてしまったのでおみやげ屋さんでお買い物をしてUSJを退出しそのまま予約していたホテルへ向かいました。パーク近くのホテルを予約していたのでそのまま夜ご飯を食べてチェックインをし就寝。

1日目はあっという間に時間が流れましたが「楽しかった」「並ぶのは疲れた」の両方を感じ、2人で楽しかったけどしばらくいいねという結論に。笑

ホテルはUSJ近くにたくさんありますが、すぐいっぱいになるので早めの予約がお勧めです。ラブホも結構あるのでカップル・夫婦の場合は泊まる場所には困らないと思います😍

まとめ:大阪旅行1日目の費用

USJで掛かった料金

・エクスプレス・パス 7,000円
・駐車場 3,000円
・飲食代 5,200円
(ポップコーンは夫に買ってもらった)
・お土産代 16,000円

合計 31,200円

お土産は自分達のためにFFのグッツをたくさん購入したので少々高額になっています!!

個人的にUSJを楽しんで最初に感じたのは体力の衰え。やっぱりこの年になると長時間の立ちっ放しは大変でした。もちろんかなり歩くので靴はペタンコで行きましたが、園内にはハイヒールの方もたくさんいて驚き‼️😲

希望のアトラクションには全て乗れましたが、可能なら開園と同時に入るのが一番だなと感じました。

お金に余裕がある人はパスを買うのがお勧め。並ぶ時間も楽しいですが、小さなお子様などがいる方はパスの利用がお勧めです❤️

>>大阪旅行2日目に続きます

それでは

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です